2012年2月1日水曜日

打ち合わせ兼グルメツアー

今週もはや火曜日。

実は先週末、今すご~くお世話になっていている方にお会いしたので、差し入れを買って行きました。




御覧の通りたいやきなんですが、どうもあんこの量が尋常じゃない。


ガラス越しに見えるあんこの量確認できますでしょうか?

たいやきの中にあんこ収まるのか~~~?と思って焼きあがりを待つこと10分。

どうも形がたいやきの形じゃない。

普通たいやきの型のまま輪郭も丁寧に出てくるはずが、あまりのあんこの量のため、型には収まりきれない生地が型からはみ出た状態で焼きあがってきました。

完成画像があれば良かったんですが、気づいた時には食い終わっていました。

恐るべしジャンボタイヤキ。

しかしこれはほんの序章に過ぎなかった・・・


ジャンボタイヤキで小腹を満たしその後出かけた先は中華料理屋。

有無を言わさず4000年の歴史が僕の味覚を襲います。

そして赤コーナーから登場したのはピリ辛の手羽先。ギラギラに輝く手羽先と、ピカピカ輝く鷹の爪が睨みを利かせた一品の登場です。


興奮気味に手羽先を口に運ぶと、すぱっと広がる秘伝のスパイスの味。

その後肉から出てくる肉汁、ゆっくりじっくり味覚を刺激する鷹の爪、う~~ん極上!


と、この調子で全品紹介すると、連れて行ってくれた方から面白くないと間違いなくお叱りを受けるのでこの一品のみで終了させて頂きます。

ちなみにこちらの料理の画像はありませんあしからず。

いや~なんかおなかすいてきました~

では今週もがんばりましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿