2012年2月1日水曜日

メディスンバックの新作です

昨日のご紹介したメディスンホイールコンチョも取り付けたバックが完成いたしました。

今回のテーマは円。

なぜこの形が出来たかというと、以前ある方にシルバーの作品を見せていただきました。

昔の水筒のような形のとてもかっこいいデザインの作品でした。

その方がこれをバックにつけてさ~なんてお話をしていて、これにあうバックは?っと私勝手にイメージしていました。


で、やり直しを繰り返し形になったのがこちら。



本来、バックに入れるモノって角ばってる物がおおいいから、バックに丸の形って案外使いにくいものなんですが、あえて円にこだわりました。

すべての物事は螺旋のように、始まりも終わりもないめぐりめぐっている的なことを表現できたらみたいな。

そんなこんなでコンチョもメディスンホイールにしてみたわけです。

しかしそろそろメディスンバックっていうネーミングも考えなくてはって最近思っております。

というわけで、デザインフェスタ持ち込みます。

ご興味のある方はぜひ!デザインフェスタお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿