2012年2月1日水曜日

良い報告

実は去年、親戚のおじさんがガンになったと報告を受けました。

僕自身とても好きな人だったのですごく心配をしていましたが、昨日、病状が良い方向に向かっているということで一安心しました。


この人は、どんな時もニコニコしていて、いつもなんかしら仕事をしているおじさん。

人の悪口はけっして言わず、極力無口で怒るなんてことはまず見たことがない人。

僕が良く読むインディアン関連の本に出てくるお父さんと感じがだぶるような人です。

おばさん(その人の奥さん)は結構口が達者な人で、良くおじさんはおばさんに怒られてました。

僕が小さい頃はそんな光景を見て、奥さんに怒られてばっかりで情けないな~なんて思ったこともありましたが、今になって思えば心の広さにただただ感心するばかりです。

今では尊敬までしているおじさん。

前に頼まれたコードバンのベルトはまだ出来あがっていないけど、これを快気祝いで作っていくので、ぜひ長生きしてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿