2012年2月1日水曜日

メンテナンスしました

タイトルはメンテナンスですが、週末の出来事を一つ。

週末は鎌倉のとあるイベントに出かけました。

鎌倉には知り合いの作家さんが何人かいるので、だれか出展していないかな~と思い、出かけたんですが、知り合いには会えませんでした。


どのようなイベントかというと、フリマとクラフトなどが混ざり合ったイベントのような感じでしたが、結構盛況で人では多かったように思いました。

次回もあるようなので、出ようかな?どうしようかな?検討中で~す。



そしてタイトルのメンテの話。

以前作ったクロコをインレイしたウォレットのメンテをしました。


このウォレットのクロコは最初マットの黒だったんですが、その後ツヤツヤの光沢をもってきて持ち主の方も大のお気に入りといって見せてくれたことがあるウォレットでした。

しかし、ちょっとした不注意で水につかってしまい、光沢が無くなってしまったということでした。


クロコのメンテは初めてだったのでいろいろ調べまして、クロコに会うケミカルを購入し最初のような状態には行かないまでもツヤはだいぶ回復しました。


本当はビフォー&アフターって感じでご紹介したかったんですが、最初の画像を撮り忘れてしまい、完成後の画像しかありませんでした。




ということで、最近何かと嫌な話を耳にし考えさせられますが今週も頑張って行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿