2012年2月1日水曜日

白球

今朝かみさんが、甲子園まだ始まってなかったんだ!っとニュースを見て言っていました。


僕は高校球児ではなかったですが、少なからず思い出があります。


以前も書いたことがありますが、長い休みになると、僕は母の姉の家に一人で泊まりに行っていました。


母の姉(以後、おばちゃん)は高校野球が結構好きでこの時期になるとTVはいつも高校野球の実況中継がついていました。


そう、ハンカチ王子のいた早実に大ちゃん(荒木投手)がいたころの話です。


そんな甲子園のヒーローを見ながら、おばちゃんは内職をしていました。


夏のすごく暑い日に、TVから流れる甲子園の声援と、おばちゃんの規則正しい内職の音、テーブルに置いた自分で作ったカルピス、この時期になると懐かしくその頃を思い出す今日この頃でした。


さてさて、そろそろ疲れも取れてきたので製作の方頑張っていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿