2012年2月1日水曜日

八月の総決算

今週末はいろいろありました。

まずは義弟の結婚式

横浜の某所で行われたんですが、なかなか良い式でした

知人、友人の結婚式には何回か参加していますが、身内の結婚式はまた違う意味でのよさが有ります。

スピーチで失敗しないかとか、来賓の方に失礼はないかとか、身内だけに気を使ったり、緊張したりしました。

しかし、当の本人は見事なスピーチをして、披露宴も大変盛り上がり非常によい式になったと思います。

僕もチャペルで新郎新婦に近い位置に座るので、何年か前にやった自分の式を思い出し、すごく懐かしく感じました。

また披露宴では両親と同じ席に座り、親を巣立っていく子供を見る親の気持ちを考えながら、何年、何十年先の自分の事を考えたりしちゃいました。

今のうちに宣言しておくと、間違いなく僕は娘の結婚式の時は号泣するでしょう(汗

新郎新婦にはこらからいろいろな困難もあるかとは思いますが、一歩一歩力強く二人で前に進んでいくことを願っています。

末永くお幸せに!とこの場を借りてお祝いの言葉とさせていただきたいなっと思っています。


��_____________________________

そして次の日。

ここに行って来ました

両国国技館です。

以前、お友達の親戚がプロレスラーっという話をしたと思いますが、そのお友達からお誘いを受けまして行って来ました両国国技館!

もちろんプロレスを見に!

プロレスは小学校のころ良くTVで見ていました。

アントニオ猪木、ジャイアント馬場、タイガーマスク、古館アナの絶妙なトークなどなど、しかし、生で見るのは初めてでテンションあげあげで見に行きました。

最近はプロレスも見ていないので選手はほとんど解らなかったですが、リングに叩きつけられる音と、大技が決まったときの観衆でさらに盛り上がり、気づいたときには自分も大声を出して応援していました


これは天山選手。天山選手は町で一回見かけたことがあり、前々から知っている選手でもあったので、大盛り上がりでした。

そして一番のお目当てだったこの選手
ドド~ン

もう言わなくても皆さんお解りだと思いまが武藤選手です

この選手を見たかった。
手のトリッキーな動き健在でした

ちょっと落ち着いた感はありましたが、まだまだ華のある選手でした!

いや~久々に大声を出して気分爽快でしたね!

やっぱりスポーツ、音楽は自分の五感をフルに活用して見ると最高に楽しいです

最近はこの年まで経験したことが無いことを経験しているような気がします

僕は今までそんなこと考えたことも無いような自分勝手なあほ人間でしたが、人のつながりって大切だな~ってつくずく思いました。

こんな機会を与えてくれた友人と、社交的なうちの奥さんと子供たちにはとても感謝しています

みなさんプロレスそうとう面白いですよ!

という感じの八月の総決算の週末でした~~

0 件のコメント:

コメントを投稿