2012年2月1日水曜日

あーてぃすとマーケット無事終了致しました。

週末の3日間横浜赤レンガ倉庫で開催されたあーてぃすとマーケットが無事終了致しました。


今回は開催前にいろいろと凹む事が重なり、すこし下向きでの催事でした。


しかし、この3日間でたくさんの方から激励を頂き終わってみればとても良いイベントになりました。


天候的には一般的には恵まれない天候だったのかも知れませんが、イベント出展者からするとこの時期には珍しく暑くもなく、また雨も降ることもなく、お出かけするには絶好の天候になったと思います。

そのせいかお客様もいつもより多めかな?なんて思いました。


また、今回はうちのブースに立ち寄ってくれてお話をさせていただいた方も多くてしゃべりまくった3日間でした。


イベント期間中はそのせいもあってその日の詳細を書くほど体力が持たなかったので、ブログのほう簡単な報告しかしませんでしたので、今日は詳しく報告ということで。

まずうれしかったことは、作品のことを褒めていただけたのはもちろんうれしかったですが、今回はブースというかブースの雰囲気を良いと言ってくれたお客様がいたことが何よりうれしかったです。


実は今回はテーブルや、壁なんかはいつもどおりでしたが、ディスプレイするものを工夫して展示をしてみました。

その辺お客様に伝わったのではないかと思いました。


この展示方法に関してはこれからももっともっとこだわってうちの個性を感じる展示方法を考えていきたいと思いました。


そして最終日にはビーズワークの実演。

本当は実演というほどでもないんですが、途中までの品を完成させたいというので、道具を持ち込んで製作を始めたところ皆さん結構目をとめて見てくれるんです。

一時は人だかりも出来ちゃったりして、こんな見せ方もありだな~なんて思いました。


御客様とのお話ももちろん楽しいですが、このイベントに出ると、同業者の方もちょくちょく来てくれます。

それもまた楽しいし、今回は上記のように凹んだ事もあり、同業者の方々の激励がなによりも有難かったです。

その中でもビーズワーカーのWINTKEさんありがとうございました!
WINKTEさんの作品の素晴らしさは当ブログにリンクを貼らせて頂いているのでそちらをご覧ください。


今回は作品をまじかで拝見することができ、作業の丁寧さや、作りのオリジナリティーなどこの目で見て、この手で触れさせていただいたことは本当に良い勉強になりました。

うちのビーズも、もっともっとクオリティーをあげていかないと、と帰宅後ビーズ担当に話ましたが、彼女はWINTKEさんに会えなかったことを悔やんでいました。

そして、レザーの同業者の方も何人かきて下さり、いろいろとお話をさせていただきました。

その中でもPower moon leather の内海さんとは今後の展開についてお話しさせていただき、実現したらかなり面白そうな話も聞かせていただきました。

とにもかくにも、同じ業種の方が来てくれるのって緊張するけど、本当に刺激があって楽しいです。

これも赤レンガという場所とあーてぃすとマーケットっていうイベントのお陰だと思います。


ということで本当に充実した3日間、お越しくださったお客様やお友達に感謝し、主催の方やスタッフの方々にも心より感謝いたします。

ありがとうございました&お疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿