2012年2月1日水曜日

曇りのち

雨、時々晴れ。

今年初(?)の台風接近の影響からか、目まぐるしく変わる天気。

いくらか暑さは和らいできて、ゆっくりゆっくり季節が変わる準備をしているようなそんな気候です。


カラッと晴れると木型にはめた革もすっきり乾くので作業がはかどるのですが、ジメジメしていると革もなかなか乾かないです。

しかも、ぼーっとしているとカビが生えちゃったりすので、その辺は気を抜かないで作業してます。

木型を使った作品は冬に向かって作業効率がだんだん悪くなっていくため(乾燥に時間がかかるため)

夏場にしっかり準備をしておきたいのです。

ということで、きょうもセッセコ頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿