2012年2月1日水曜日

スティングレイ

先週末、ご注文いただいているウォレットに使うエイ革を買いに行って来たんですが、エイの白革がもう生産中止ということで、

手に入りませんでした。

そこで買えるエイ革は主に銀を平らに削ってあるエイ革を扱っているので、いままでの白のように石がごつごつ出ている状態の革は黒のみでした。

仕方なく黒を買ってきて、どうにか白にならないものかと試行錯誤し、なんとか黒から白に色を変えることが出来ました。

で出来上がったのがこんな感じ


今回はなんとか白革を作りましたが、ちょっと手間が掛かりすぎるので、これからは白のみ追金、もしくは、ラインナップから外すどちらかの選択をしなければいけないと思います。

結果はもう少し検討してお知らせします。

次の日、日曜日は友達と海に行きました。

久々に波らしい波を見てどきどきしましたが、とても楽しめた海でした!

僕は貝殻集めもしたいなと目論んでいたんですが、この海岸には貝殻らしい貝殻は落ちておらずその点は残念だったな~

貝殻を何にするかはご想像の通り、うちの作品に取り入れたいのです!

またの機会に貝殻は探したいと思います。

そして次の日、僕がお世話になりっぱなしの方のところへ家族でお邪魔してきました。

この方の言葉にはいつもすごく助けられ、励まされ、僕自身一歩先に進めそうなアドバイスをくれます。

そのアドバイスをどう作品に反映していいものを生み出していくか、どんないい言葉をもらっても、それを自分なりに理解して吸収していかなければいいものは生まれない、これからも試行錯誤の日々が続きますが、いい作品を生み出すために頑張りたいと思います。

今週がんばっていこ~~





0 件のコメント:

コメントを投稿