2012年2月1日水曜日

コーヒー屋にて

ここ最近、打ち合わせ、待ち合わせなどでよくコーヒー屋を使っています。


コーヒーは好きな方で毎朝飲んでいるんですが、いつもはブレンドを飲みます。


しかし、何を血迷ったのか先日利用した某コーヒーチェーン店にてエスプレッソというコジャレたネーミングに負け、エスプレッソを一つ!なんていかにもエスプレッス好きを気取って注文。

しかも、個人的に腹いっぱい飲みたいほうなのでSサイズではなくMサイズを注文しました。


その後出てきた品物をみて唖然・・・


え?これMサイズですか?

前に妻がレストランで牛乳切れのカプチーノが来たらこんな感じだったので、牛乳切れてないですか??

これでいいんですか?

と疑問が残りつつも、そこはエスプレッソ好きを気取った手前、何も言わずに客席に。


そして、写真を取って妻に確認。


これってエスプレッソでいいんでっか~~?
なんかだまされてないでっか~~?
てか、これじゃあ腹の足しにもなりませんけど~~?
と、聞いてみたところ。

こんな有難いお返事が。

ちょっと器は大きいけどエスプレッソだよ。

素直にブレンド頼んどけや~~
っと一喝されてしまいました。

仕方なく、ゆっくりゆっくりエスプレッソを飲んだ僕なのでした。

今日の教訓。
変わった行動は慎みましょう!

ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿