2012年2月1日水曜日

8本網のロープ再び

先日8本網のロープを紹介しましたが、本日はそのニューバージョンです。

先日の作品を納品したとき、もう少し太めが良いということで再び製作させて頂きました。

今回のはかなりごつめで、大体直径15mmくらいのロープに仕上がりました。

で、できたのがこちら


本当にごつかったです。しかし、お客様はこの位の太さを想像していたようで、納品後早速取付まじまじ眺めていらっしゃいました。

ということでTさんありがとうございました!

次は例のもの製作に入りますのでもうしばらくお待ちください。時間ばっかり掛かってどうもすみません(汗


今日はもう一本。

実は昨日、うちの娘が平家物語の一部を暗記してきました。

その部分を早口言葉のように口づさんでいたので満足げな笑みを浮かべていました。

しかし、平家物語をちょこっとかじったことのある僕は、本来それは歌であり、暗記したことを早口でいっても本質は見えてこないということを教えてたく、自分で吟じてみたわけであります。

しかし、子供たちからすればその光景は唄を唄っているただの面白いおっちゃんとしか映らなかったらしく、これではまずいと思い、文明の力youtubeを使って平家物語とはなんなのかを教えて差し上げることに致しました。

そしてここに初youtubeを貼ってみたいと思います。
なぜここまでするかというと、僕自身がハマってしまったという点が一番でございます。
とにかく良い音色で秋に夜長にしっくりきちゃいました。



もう一本、琵琶法師といえばこちらですね。


同年代の方ならだれしも一度は見たであろう日本むかし話から、なんともナレーションが懐かい!

0 件のコメント:

コメントを投稿