2012年2月1日水曜日

いや~かなり冷え込んでますね。

風邪には気をつけましょう!

で今日はタイトルのように、革のことです。


毎回同じタンナーさんから仕入れている訳ですが、牛の命を頂いて革は作られているので、一枚一枚特徴が違ってきます。

まったく同じ生き物なんていないから当然な話しですね。

もちろん、革の状態について良し悪しを言うつもりは毛頭無く、僕は個々の革の特徴を生かした作品作りをしようと心がけています。が、少なからず使いづらい革も存在する訳です。

そういった革も適応適所を見極めて使わせていただいております。

そんな中、今回入ってきた革はとても使いやすそうな革でした。

そういった革に出会うと創作意欲がモリモリと沸いてきますね

まだ使い始めていませんが、良い作品が出来る予感がしちゃっている今日この頃でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿