2012年10月29日月曜日

バッファローレザーベルト

昨日の冷たい雨が打って変わり、本日は秋晴れの一日。

こんな良い日には散歩なんかに行きたい気分になりますが、
そこはぐっとこらえて仕事しています。

さて、先週のスマホ週間が終わり、装いも新たに本日紹介しますはレザーベルト。

お得意のバッファローレザーで製作しましたベルトになります。

バッファローレザーはサドルに比べて柔らかいのでウォレットなどに使うととても使いやすいと好評を得ているのですが、ベルトなどに使うにはちょっと腰が足りない。

それにベルトなどのテンションの掛るアイテムですと、この革の特徴であるシボのせいで伸びてきやすいという難点があります。

その点を克服すべく製作した今回のオーダーベルト。

バッファロー+芯材+バッファローの床革の3層構造で製作致しました。

このおかげで、5mm厚という非常に存在感のある厚みになり、
そのくせ、サドルベルトの5mm厚ベルトと比べると腰はあるけどしなやかで扱いやすいというベルトに仕上がりました。

さらに、バッファローの床面は、とても毛足のながい、肌さわりの良い質感なので、スエードベルトとしても使えるのではないかと思えるほどの仕上がり。

上記のような点を加味し、リバーシブルで使えるよう、バックルはネジ一個外せば取り外しできるような造りで製作。

このようにいろいろな部分で工夫したレザーベルトが完成いたしました。

こちらのご注文はお取扱店のリトルコヨーテ様からのご注文。

いつもありがとうございます。

ということで、今週も頑張っていきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿