2012年11月1日木曜日

長靴の形をした国

嵐のようにいろいろなことがあった10月が終わり、今日から11月。

11月は少し落ち着いた月になりそうな。。。秋まっさかり、てな感じです。

そんな中、先日材料屋めぐりをしていた時の話。

いつも立ち寄る材料屋でぱっと目に留まる物がありました。

それは小さなバネホックだったんですが、

サイズ、形状、素材どれも僕が欲しかった理想的な形でした。

よくよく見るとイタリア製のホックらしく、
いままでのホックと比べるとかなり高価なホックなのですが、
購入してしまいました。

得に海外物に弱いとか、海外志向とかが有るわけでもないですが、
長靴の形の国、特にモーターサイクルはその昔すごく憧れた時代があり、
以降その国の製品はなにかと気になるようになりました。

行動力の無い僕は憧れだけで終わりましたが、
友人の中にはこんな人もいました。
なんでも、その憧れのモーターサイクルメーカーに勤める人だけの街があり、
そこに潜り込んで願わくばそのメーカーで働く。
そんな熱意だけで、なんのコネも無く長靴の国に旅立ちました。

夢は儚くも破れたのですが、
帰国後、その彼に会ったとき、
一回りも二回りも大きな人間に見えた事をいまでも覚えています。
長靴の形の国は、そこまで僕らを惹きつける何かがありました。

のちに僕の憧れはカメの形をした国へ移り、

また、先の友人のような情熱を持った人に出会いました。

魅力的な国、情熱を持った人はやっぱり何か惹きつけるものがあります。

話は脱線しましたが、

このバネホック、そんな国の製品だから目に留まったのかしれません。

後は使い心地がどんな感じか。

iphone5用のケースに付けようと思っているので、

その辺りも吟味し、今後に使っていくかどうか決めようと思っています。

バネホック一つでいろいろ思い起こす事が出てきてしまいましたが、
僕の行動力の無さは、昔っからという事を露呈してしまった結果に少し落胆しながらも、今日も製作頑張りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿