2012年10月5日金曜日

オーダーのウォレット

今日はオーダーウォレットのご紹介。

とその前に昔話などを一つ。

野球にまったく興味の無い家庭に育ったせいか、
子供のころに家族でナイターを見に行ったという思い出がありません。

でも一回だけナイターを見に行った記憶があります。

記憶が曖昧ですが恐らく近所の友達と、
その母親に連れて行ってもらったオールスター戦。

横浜スタジアムが眩いばかりに輝いていたのを覚えています。

このウォレットを製作している間、時折この記憶が蘇ってきました。

あの時のワクワク感と同じ感覚がこのウォレットの製作時にも感じたからなのか、
どういう訳か、いろいろな作業工程で、あの夜の声援が脳裏によぎります。

そんな感覚を覚えつつ出来上がったウォレットを見てそれがなんだったのか判りました。

僕があの時見ていたのは背番号が8番の選手。

その後ろ姿をウォレットに感じていたのかもしれません。

アウトラインが何となく8に見えたんですね。

製作中にあの選手への声援が蘇り、ワクワクしながら楽しんで製作させて頂いたウォレットでした。

と、小話はこの辺にして、

今回のウォレットはアウトラインに丸みを持たせながら、
ジーンズのポケットにすっきり収まるサイズで製作致しました。

ステッチはシニューのラップステッチ。

コンチョを付けていないので、本体に隠しマグネットを取付け、カブセが留まるようにしています。

カード入れはトータルで12か所、ウォレット背面に8か所。
小銭入れ前面に4か所のカードホルダーを取り付けました。

札入れと小銭入れは1箇所づつですが、お札に関しては札入れのほかにもスペースがいろいろありますので、お客様の使いやすいように使い分けできると思います。

そんなわけで、スリムで容量のあるウォレットになりました。





それでは皆様よい週末を~

0 件のコメント:

コメントを投稿