2012年3月16日金曜日

シーズンですね。

天気の良い朝を迎えた本日。

明け方の揺れにはびっくりしましたが、今日も一日無事に過ごせるようにsageの香りに包まれながら目を閉じました。

ちなみにサゲではなくセージと読みます。

さてさて表題のシーズンとは何のことか。

そう、卒業シーズンの事です。

子供たちが通う学校もそろそろ卒業式。

今年は家族ぐるみで仲良くさせてもらっている家族の娘さんが卒業と言う事で、

いつになく感慨深さに包まれている自分でした。

次のステージへの大きな期待を胸に、前を向いて頑張って行ってほしいですね。

この場を借りてご卒業おめでとう御座います!

凛とした卒業生を見ながら、自分も頑張らねば!と自分を奮い立たせる中、本日も作品紹介と行きましょう。

季節物というか、季節先取りでオーダー頂いた品。

レザーサンバイザーのご紹介。

以前製作したサンバイザーを当ブログでご覧頂き、ご注文頂きました。

今回のサンバイザーはつばを大きく長めにとり、かつフロントも大きめにというご指定を頂き製作致しました。

そして、頭周り調整用のアジャスターはマジックテープをご希望ということで、そのような仕様で製作。

つばはサドル3mm厚の一枚革を使用し、フロント部は両吟面にし、汗が前面にしみてこないように芯材入れる等の対処をしてあります。

そして出来あがった品はこちら



どことなくビーバーテイルを思い起こさせるのは僕だけでしょうか?
そんなスタイルで仕上がったサンバイザー、
製作に少しお時間が掛かってしまいご迷惑をお掛けしましたが、サドルのエイジングと柔らかな肌さわりをお楽しみ頂けるサンバイザーが仕上がりました。

この度はご注文頂き有難うございました!

と言う事で今日はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿