先日までの蒸し暑さのせいで、気が付けば上半身裸で寝ていた今日この頃。
今朝も同じような状態で目が覚めましたところ、風邪をひいてしまったようです。
梅雨時期はまだまだ肌寒い日があるようです。
皆様もくれぐれもお気を付け下さい。
体調管理の甘さを露呈した結果となりましたが、今日も頑張って行きましょう。
気を取りなおして本日はウォレットロープのご紹介。
レザー四つ網の定番品”WLR-01”をバッファローレザーで製作した物となります。
最近バッファローレザーのウォレットのご注文数が増えてきているのを受け、
同素材のロープで揃えたいというご要望にお応えすべく、バッファローレザーのロープを製作致しました。
画像はバッファローレザーのブラックで、バッファローの素材感は画像からは掴みにくいかと思いますが、実物はバッファローの持つ独特の雰囲気を存分に味わえるロープになっております。
今回はブラックの他、ピーナッツも製作しましたがピーナッツは画像撮り忘れてしまいました。
バッファローレザーで製作したウォレットの場合、当店で一押しさせて頂くのがビーズロープなのですが、素材の統一感を求められる方にはこのバッファローレザーロープが良いかもしれません。
今回製作しましたバッファローレザーロープ、ブラック、ピーナッツは既にどちらもSOLDとなり手元には御座いませんが、ご興味御座いましたら製作可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
少し話がそれますが、以前御取扱店様でこのようなレザー四つ網のロープを拝見しました。
物を触ると、コチコチの硬い革を使いまさに強靭なロープと言う感じの品物でした。
しかもパッケージがもろにアメリカを匂わせるパッケージ。
アメリカでもウォレットロープって有るんですか?と尋ねたら、
実は囚人を護送する為に使うロープがこちらでいうウォレットロープに似てたから、取り寄せたのだとか。
それを聞き、あの強靭さも納得しました。
似たような形状の物でも所変われば、使い方も様々なのですね。
と、関心しながらも実はこちらの2品もアメリカにウォレットと一緒に旅だった品物なので、
現地での使われ方が使われ方だけに、現地の方が最初に僕のロープを見た時にびっくりしなかったかな~っと、想像してみた鼻たれ気味の朝でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿