残暑厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
気が付けば9月も中旬。
ブログの方も放置気味でした。
といいましても書くことはあっても書けない状況が続いていました。
なぜかといいますと、パソコンのトラブル。
長年愛用してきたせいか、いろいろ不具合が続いていたのですが、
その日は電源を入れても無反応、
そのため、まったく情報を得ない、発しない日が何週間か続きました。
そういった毎日だったので、製作も順調に進んだというのが不幸中の幸いでしょうか。
いまは、ほぼ元の状態にまで戻り、こうしてブログを更新している次第です。
そんなわけで、本日は作品紹介もしたいとおもいます。
今日は先日作ったドクターバック。
バッファローレザーを使用し、留め具にもバッファロートゥースを使うなど、僕が今使えるバッファローのパーツを使って製作したバック。
ひとつの動物を大切に無駄なく利用させてもらう、そんな部分が今流行りのエコ。
なので、このバックはドクターエコバックなんてネーミングもいいかも知れません。
というようなことを考えてしまいがちですが、結局は少なくとも一頭のバッファローの命はこのバックに費やされているわけで。
そして僕は、このなめされた革と歯を製品として手に入れ、
これまた、自分の作りたい形に整形していく。
それは果たしてエコなのか。はたまたそれはエゴなのか。
エコとエゴ、そんなジレンマを抱えながら、今日も製作しています。
と、余った時間を活用してアーティスト気取りのことを考えながら、アートの壁に跳ね返された残暑厳しい木曜日なのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿