2012年7月9日月曜日

スマートフォンポーチ再び

梅雨時期の貴重な晴れ間。

皆様有効に活用していらっしゃいますでしょうか?

掃除洗濯、日光浴及び光合成。

生き物にとってとても大切な陽の光、大事に使いたいですね。

さて小話はこの辺にして、本日は御取扱店様よりご注文頂いたスマートフォンポーチのご紹介。

以前、ブラックレザーで製作した物のサイズ、革色等、変更したポーチになります。

メイン部にバッファローのピーナッツを使用し、ブレイディングとベルトループ、上部の当て革にサドルレザーナチュラル色を組み合わせました。

今回はベルトループが四つ網ループをご希望頂きました。

以前製作したポーチは1本のディアのレースを使用したループでしたので、

比較的容易に留め方が決まったのですが、サドル四つ網ですと、前回と同じ通し方ですと様々な弊害が出てくるため、いろいろ悩んだ挙句、今回のループの留め方に落ち着きました。

ループが収納部に被らないため、スマートフォンの取り出しも容易に出き、
収納部の容量も削ることなく確保することが出来ました。

オーダーはiphone用のポーチということでしたが、このサイズであればiphoneに限らず、他のスマートフォン及び、スマートフォンプラスアルファの物が入れられるポーチになりました。

ということで、スマートフォングッズが続きましたレザーワーカーブログでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿