2012年8月20日月曜日

AQUOS PHONE SH-12C用のケース

朝の散歩中、どこからともなく聞こえてくるラジヲ体操の音楽。

僕が小さな時に聞いていたのと変わらない音色に懐かしさを感じつつ、

夏の終わりが近づいてきているな、という哀愁みたいなものも感じました。

僕のころは、この体操、毎日やっていた記憶がありましたが、最近は夏休み最終週のみ行うようなので、ラジヲ体操=夏の終わり、もしくは夏休みの終わりという感情が湧いてきたんだと思います。

とにもかくにも子供たちの長い休みもあと少し、いろいろな経験や体験をし、思い出に残る夏休みになるようにしてあげたいと思います。

と、小話はこの辺にして、イベント準備期間中にブログを書かなかったせいもあり、
紹介の方遅れておりました製作品を本日はご紹介。

御取扱店のリトルコヨーテ様からご注文のスマートフォンケースになります。

以前から度々登場するiphoneケースを元に、専用の木型を作って製作するケース。

得にiphoneケースはイベントなどでも好評頂いており、iphoneに限らず、様々な機種のケース製作のお問い合わせを頂いております。

そんな中、今回頂いたオーダーはDocomo AQUOS PHONE SH-12C用のケース。

通常製作するiphoneケースはフラップが上開きになり、ナスカン取り付け部のDカンが本体下面に付く仕様でお造りしていますが、今回はナスカンを上面に付くようにしてほしいというオーダーでした。

こうなると、既存の形では、いろいろな部分に支障がでるため、今回は、フラップが上開きではなく、横方向に回転して、フラップが動くように変更致しました。

iphoneケースとは違い、フラップを背面にしまった状態では写真などは撮れませんが、
フラップを閉じていない状態で、つりさげると携帯が落ちてきてしまうというトラブルもこの仕様ではありませんので、フラップの開け閉めが面倒だという方にはお勧めの形だと思います。

ということで、出来あがりの品はこちら



いろいろな機種に対応可能ですので、気になる方は是非お問い合わせください。

それでは、今日も暑い一日ですが、がんばって行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿