期待していた桜も咲き始め、殺風景な都会の街並みに彩りを与え始めています。
今日は五分咲きくらいでしょうか?
これから春が駆け足でやってくる、そんな心が躍る一日でした。
さて、本日はスマートフォンポーチのご紹介。
Iphoneとモバイルルーターが入るポーチというご依頼でした。
使用した革は、本体表にバッファロー(アメリカバイソン)
その淵にウィングチップデザインのサドルレザーを当て、
背面にサドルレザーを使い、パイピングとベルトループにディアスキンを使用しました。
すべてブラックなので、デザインが見づらいかもしれませんが、淵も手のかかる編みこみをしております。
ポーチ本体はマチの無いポーチなので、iphoneとルーターの厚みを計算して表面のバッファローを膨らませての製作。
オールサドルレザーで製作すると、なんの変哲もないポーチになるところが、そこはバッファロー、
この革一つで抜群の表情を醸し出してくれます。
背面には、内容物の衝撃への配慮と、型崩れ防止の点を踏まえ、3mm厚のサドルレザーを使用。
パイピングと合わせ、出し入れのし易さと、ホールド感にも気を配って製作致しました。
ということで、ポーチというとディアスキンなんて固定観念が僕にはありましたが、
その固定観念が良い意味で崩れた今回のご注文品でした。
JUNKY CLASSICS様、ご注文有難うございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿